2022年4月のお便り

三寒四温を繰り返しつつ、本格的な春が訪れて来ました。皆様にはご健勝のことと存じます。4月を迎え、教会では、イエス・キリスト様の御受難と復活を記念する月間となりました。現代の世相を見ますと、希望を失い、暗い部屋に閉じ込められたような状態です。一体、誰がこの扉を開き、光の世界に突入させてくれるのでしょうか。全人類の救いの為に十字架に掛かり、死んで三日目に死と墓を打ち破って光の中によみがえられました。そのキリスト様のエネルギーは、暗闇と絶望に生きる私達に生きる光明をもたらして下さいました。キリスト様は、過去、現在、未来、そして永遠に生きて、今も私達の救い主として働いておられます。

「そのかたは、ここにはおられない。よみがえられたのだ。まだガリラヤにおられたとき、あなたがたにお話しになったことを思い出しなさい。」【ルカによる福音書 24章6節】

 私達も、御復活の主イエス・キリスト様のエネルギーを注がれて、失望から希望へ、暗黒から光明の生活に変えられて行きたいものであります。

 

<集会案内>   (コロナ禍の為、短縮の集会になっております。)

『礼拝会は』 (どなたでも、ご自由にお越しください。心からお待ちしております。)

【教会学校】 朝 9 時00分~ 9時45分(幼稚科~中高生科) 

【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分 (短縮礼拝)

          ☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

【祈祷会】(第1・第3水曜日)午後7時30分~8時30分

 

<4 月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇ 4 月  3日(日)礼拝会  説教題:「地を裁かれる神様」

                 (イザヤ書24章1節~13節)

◇ 4 月 10日(日)礼拝会 説教題:「万軍の神は言われる」

                 (イザヤ書24章14節~ 23節)

 ◇ 4 月 17日(日)復活祭  説教題:「その方はよみがえられた」

                 (ルカによる福音書24章1節~11節)

◇ 4 月 24日(日)礼拝会  説教題:「神様を賛美しよう」

                 (イザヤ書25章1節~12節)

イスラエルで発行された聖書に登場する動物切手です(1971/2/16)

申命記14:5 かもしか、  ヨブ記39:5 野ろば、    詩篇92:10 野牛

 

 

 

カテゴリー: お便り パーマリンク