2016年8月のお便り

<8月のお便り>

   猛暑の夏がやって参りました。年々、異常気象の現象が各地に現れ、いつ災難に見舞われるかしれない今日ですが、皆様の上に神様の御加護をお祈り申し上げております。

この暑さの中、熱中症対策には、こまめに水分を取ることが大事だと言われています。私達人間には1日約3ℓの水分が必要なのだそうです。それは、水分が尿や便で1.6リットル、呼吸や汗で0.9リットル毎日失われている からだそうです。私達は、肉体の渇きもそうですが、それと同様に心の渇きを癒す必要もありますね。

イエス様は、「わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出るであろう」。(ヨハネ福音書7章38節)と言われます。「生ける水」とは、神様が下さる聖霊様を指しています。

生活の様々な戦いや疲れの中で、あなたの心は慰めら、潤される必要はありませんか。イエス様は、スカルの井戸のそばで、女に答えて言われました。

「この水を飲む者はだれでも、またかわくであろう。  しかし、わたしが与える水を飲む者は、いつまでも、かわくことがないばかりか、わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、わきあがるであろう」。(ヨハネ福音書4章13節~14節)

あなたの心にも、イエス様による渇くことのない「永遠の命に至る水」が、湧き上がりますようにお祈りいたしております。

カテゴリー: お便り パーマリンク