2021年9月のお便り

酷暑の日々が続いていますが、皆様には、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 しばらくぶりにホームページを再開致しました。私は、6月初めから怪我で、自宅療養をしておりました。徐々に回復してきています。この間、巷では東京オリンピックが行われたり、変異デルタ株の拡大の為、緊急事態宣言が発出されたりし、早期、ワクチン接種が求められています。けれども、「出口のないトンネルは無い」。と言われていまように、必ずや、この最悪の危機を通り抜けて、安全、安心の日々が戻ってくることを信じて止みません。

「わたしの魂よ、沈黙して、ただ神に向かえ。神にのみ、わたしは希望をおいている。」        詩篇 62篇6節【新共同訳】

もし、あなたが、先々の事を案じたり、不安にさいなまれたりしておられるなら、愛の神様の新しい御業に期待致しましょう。あなたに神様が、希望の光を見せて下さり、日々、助けの御手を差し伸べて、お健やかであります様に、心からお祈り申し上げております。

<集会案内>

『日曜日』

  【教会学校】 朝  9 時00分~ 9時45分  

  【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分

☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

『水曜日』

【ろう者集会】(第2・第4)午後1時~(お休み中です。)

【祈祷会】(第1・第3水曜日)午後7時30分~8時30分(お休み中です)

<9 月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇ 9 月   5日(日)礼拝会 説教題:「イザヤの見た幻」

      (イザヤ書6章1節~5節)

◇ 9 月 12日(日)敬老祝福礼拝会 

説教題:「主との二人三脚」(詩篇71篇1節~24節)

 ◇ 9 月 19日(日)礼拝会 説教題:「預言者に召されるイザヤ」

             (イザヤ書6章1節~8節)

◇ 9  月 26日(日)礼拝会説教題:「切り株なる、聖なる種族」

                                     (イザヤ書6章9節~13節)

イスラエルで咲く花の切手です

        1959.5.11 水仙・シクラメン・アネモネ

カテゴリー: お便り パーマリンク