2021年10月のお便り

暑かった夏も終わり、涼しい季節を迎えましたが、皆様にはご健勝のことと存じます。

さて、中国の古い書物に「人間万事(ばんじ)塞翁(さいおう)が馬(うま)」と言う言葉があります。この諺は、災い転じて福となり、また、その逆もある事を教えています。このような考えは旧約聖書の伝道の書の教えにも通じています。

「 だれが知ろうか。影のように過ごすむなしいつかのまの人生で、何が人のために善であるかを。だれが人に告げることができようか。彼の後に、日の下で何が起こるかを」【伝道の書6章12節 新改訳聖書】

将来の事は誰にも分かりません。逆境が益を生み出したたり、繁栄が害をもたらすかもしれません。今日と言う日が、喜びやチャンス、葛藤や苦しみを運んできます。しかし、神様に愛された人達には、時が良くても悪くても、全能者なる神様のみもとで憩い、神様に信頼し続けることが出来ます。どんなことが起こっても、神様はあなたと共におられて、愛を持って守ると約束して下さっています。この神様の豊かな祝福を、心からお祈り申し上げております。

<集会案内>

『日曜日』

  【教会学校】 朝  9 時00分~ 9時45分  

  【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分

               ☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

『水曜日』

【ろう者集会】(第2・第4)午後1時~(お休み中です。)

【祈祷会】(第1・第3水曜日)午後7時30分~8時30分(お休み中です)

<10 月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇ 10 月   3日(日)礼拝会  説教題:「神様の前に静まる信仰」

                                       (イザヤ書7章1節~9節)

◇ 10 月 10日(日)礼拝会  説教題:「インマヌエルの神様」

         (イザヤ書7章10節~25節)

 ◇ 10 月 17日(日)礼拝会   説教題:「神様を待ち臨む」

         (イザヤ書8章1節~22節)

 ◇ 10 月 24日(日)礼拝会  説教題:「ひとりのみどりご」

                                       (イザヤ書9章1節~7節)

◇  10 月 31日(日)礼拝会 説教題:「ヤコブに落ちた主の言葉」

                                      (イザヤ書9章8節~10章4節)

※ 集会や、礼拝説教の内容は、予告なく変更することがありますがご了承下さい。

 

(イスラエルの切手です) 1979.11.13 エルサレムを描いた子供たちの絵です

イスラエルの子供達が描いたエルサレムの絵

カテゴリー: 未分類 パーマリンク