2023年1月のお便り

    明けましておめでとうございます。本年も神様の豊かな祝福をお祈りいたします。イギリス人のデーブ・クリスブさんは、イングランド南西部の野原で、金属探知機を使って、古代ローマ時代の硬貨5万2千枚の銀貨や銅貨を発見したそうです。これらの貨幣は紀元3世紀に製造されたもので、その重さは150㎏以上で、これらの時価はおよそ4億円になったそうです。人生において、宝を発見出来たらどんなにラッキーでしょうか。聖書は、素晴らしい神様の言葉の宝庫です。私達は、今年も、素晴らしい神様との出会いと、御言葉の宝探しの一年でありたいと思います。

「このキリスト様のうちには、まだ手がつけられていない、すばらしい知恵と知識の宝が、そっくり隠されているのです。」(コロサイ人への手紙2章3節)  【リビングバイブル】

 今年も、神様の素晴らしい恵みの良いお年となられますように、心から祝福をお祈り申し上げております、私達の教会は、神様の御恵みに支えられ、地元、粉浜に根差して4月で創立100周年を迎えます。 当教会では、コロナ感染対策を万全にして皆様の御来会をお待ち致しております。皆様におかれましては、教会でお会いできる日を楽しみにしております。

<集会案内>   

『日曜日』 ☆【教会学校】 朝 9 時15分~10時00分 

      ☆【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分

    ☆【ろう者ミニ交流会】(第4)礼拝後 11時45分~12時30分

           ☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

『水曜日』☆【祈祷会】(第1・第3水曜日)午後7時30分~8時30分

   あなたも聖書の言葉を、是非、お聞きください。

<1月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇1月 1日(日)元旦礼拝会  説教題:「神様の祝福に覆われる一年」

          (午前11時~12時)(民数記6章22節~27節) 

◇1月 8日 (日) 新年礼拝  説教題:「聖霊によるミッションの進展」

              (使徒行伝1章1節~11節)

◇1月15日(日)礼拝会   説教題:「恐れるな。たじろぐな。」

                (イザヤ書41章1節~13節)

◇1月22日(日)礼拝会    説教題:「虫に等しいヤコブ。恐れるな」

             (イザヤ書41章14節~20節)

◇1月29日 (日)礼拝会 説教題:「主なる真の神様」

             (イザヤ書41章21節~29節) 

 ※ 集会や、礼拝説教の内容は、変更することがありますのでご了解ください

 

1998.4.27 イスラエルで発行された切手です。月刊アッセンブリー12月号にユダヤ人の為にビザを発行した杉原千畝氏の記事が載っていました。1998.4月に発行された「外交官、諸国民の中の正義の人」の中に、この杉原氏が登場しています。右から2番目の人物で、切手にはSempo Sugiharaと記されています。当時の日本のビザも描かれています。杉原千畝氏は日本人として初めてイスラエルの切手に登場した人物ではないでしょうか?

 

カテゴリー: お便り パーマリンク