2021年4月のお便り

  今年は桜の開花が早かったそうで、今は盛りと咲いています。しかし、突然の風雨で葉桜の所もあると聞きます。私達の人生でも、大小様々なトラブルは日常茶飯事です。コロナ禍で緊急事態宣言が解除されましたが、リバウンドの危険性が危ぶまれている昨今です。早く苦しみのない世界になって欲しいものですが、イエス様はこのように言われます。

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。  わたしはすでに世に勝ったのです。」 (ヨハネによる福音書16章33節)

聖書は、イエス様に望みをかける人は、患難で終わる事はないと教えています。今日一日をイエス様に望みをかけて歩んで行きましょう。

< 集 会 案 内

『日曜日』 【教会学校】朝  9時00分~10時

                          【一般礼拝】朝 10時30分~12時

       *ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

『水曜日』 【ろう者集会】(第2・第4)  午後1時~(現在はお休)

                         【祈祷会】 (第1・第3) 午後7時30分~8時30分

<4月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 > 

  4 月 4日(日)復活祭

   礼拝会 説教題:「すでに石は転がされていた」

 (マルコによる福音書16章1節~8節)

  4 月 11日(日)礼拝会 説教題:「復活のイエスとの出会い」

 (マルコによる福音書16章9節~19節)

  4 月 18日(日)礼拝会 説教題:「イザヤの見た幻」

        (イザヤ書1章1節~9節)

 4 月25日(日)礼拝会 説教題:「雪のように白く」

   (イザヤ書1章10節~20節)

※ 集会や、礼拝説教の内容は、予告なく変更することがありますがご了承下さい。

 

切手に描かれた聖書の出来事です

1977.4.25 アンギラで発行されたイースター切手です 上段左から マサイス画「キリストのはりつけ」ウゴリーノ画「ユダの裏切り」ウゴリーノ画「カルバリへの道」:下段 左からウゴリーノ画「キリストの降架」「キリストの復活」カスターニョ画「キリストのはりつけ」

カテゴリー: お便り パーマリンク