2022年3月のお便り

3月を迎え、草木の芽も春の到来を待ち望んで耐えて来ましたが、やっと、長かった冬が去って、春爛漫の季節がやって参りました。皆様には、お変わりございませんでしょうか。ところで、ネットユーザーはブラウザの起動が遅いとイラつくそうです。情報科学者ラメッシュ・シタラマンの調査によりますと、平均的なユーザーにとって、動画の起動時間は2秒で、 5秒待つと25%、10秒経つと50%のユーザーが視聴をキャンセルするのだそうです。

     聖書の中には、主イエス・キリスト様の御再臨が間もなく起こると約束されています。神様を信じる人々には、祝福されたこの日を待ち望むようにと勧められています。

このような、すばらしい祝福が待っているのですから、どんなことがあっても、主を信じ続けなさい。やがて主から受ける報酬を、いつも思い起こしなさい。神様の約束されたものを、そっくりいただきたいと願うなら、神様の御心を、忍耐強く実行しなければなりません。(ヘブル人への手紙10章35節∼36節)【リビングバイブル】

主イエス・キリスト様が、いつ戻られるのかは分かりませんが、目を覚まし、忠実であり続け、忍耐強く待ち望んで行きましょう。

<集会案内>   (コロナ禍の為、短縮の集会になっております。)

『礼拝会は』 (どなたでも、ご自由にお越しください。心からお待ちしております。)

【教会学校】朝 9 時00分~ 9時45分(幼稚科~中高生科) 

【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分 (短縮礼拝)

     ☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

【祈祷会】(第1・第3水曜日)午後7時30分~8時30分

 

<3 月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇ 3 月  6日(日)礼拝会 説教題:「朝の来ない夜はない」

         (イザヤ書21章1節~17節)

◇ 3 月 13日(日)礼拝会 説教題:「万軍の神は言われる」

         (イザヤ書22章1節~14節)

 ◇ 3 月 20日(日)礼拝会 説教題:「神の僕として生きる」

         (イザヤ書22章15節~25節)

◇ 3 月 27日(日)礼拝会 説教題:「支配者される神」

         (イザヤ書23章1節~18節)

※ 集会や、礼拝説教の内容は、予告なく変更することがありますがご了承下さい。

 

 イスラエルでエジプトとの平和条約の締結を記念して平和をテーマにした切手が、1979.3.26に発行されました。

よきおとずれを伝え、平和を告げ、よきおとずれを伝え、救を告げ、シオンにむかって「あなたの神は王となられた」と言う者の足は山の上にあって、なんと麗しいことだろう。    (イザヤ52:7)

カテゴリー: お便り パーマリンク