2022年6月のお便り

     シカゴ川は、上流と下流が逆になっています。百年以上前に人工的に流れを変えたからです。当時、シカゴ市民は、家庭の汚水や工場排水をこの川に流していて、その行先はミシガン湖でした。 ミシガン湖は市の飲料水の供給源でしたから、多くの人々は汚染水を飲んで、病気になったり死んだり致しました。それで当局は、シカゴ川の流れを逆さにして湖から水が流れ出るようにしたのです。

「自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのために自分の命を失う者は、それを見いだすであろう。」      (マタイ福音書16章25節)

   聖書の教えは「悲しんでいる人は、幸いである」(マタイ5章3節)とか、「あなたの敵を愛せ」(ルカ6章35節)とか、一般の人からみれば、逆さではないのかと思えます。しかし、あなたの生き方が逆向きだと言われても心配しないで下さい。神様の祝福がそこにあるのです。

<集会案内>   

      (コロナ禍の為、短縮の集会になっております。)

『礼拝会は』 (どなたでも、ご自由にお越しください。心からお待ちしております。)

【教会学校】 朝 9 時00分~ 9時45分(幼稚科~中高生科) 

【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分 (短縮礼拝)

          ☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

【祈祷会】(第1・第3水曜日)午後7時30分~8時30分

< 6月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 > 

◇    6 月 5日(日)ペンテコステ礼拝会  説教題:「聖霊の満たしを求めて」

                                              (ルカによる福音書11章9節~13節)

◇ 6 月 12日(日) 礼拝会  説教題:「信じる者は慌てることはない。」

            (イザヤ書28章14節~29節)

 ◇ 6 月 19日(日) 父の日礼拝会  説教題:「父親、夫ホセアの愛」

           (ホセア書3章1節~5節)

◇ 6 月 26日(日) 礼拝会  説教題:「アリエルの呻き」

           (イザヤ書29章1節~24節)

※ 集会や、礼拝説教の内容は、予告なく変更することがありますがご了承下さい。

 

イスラエルの切手(2007.4.17)

イスラエルは1950年代に移住した人々のために、土地の利用がほとんど行われていなかったガリラヤ、ネゲブ、その他の土地の開発をすすめました。左から北部、中部、南部地域の開発状況です。各スタンプの左側にはその地域の代表的な航空写真、その右側に開発初期の写真と現在の写真、下段にはその地の産業を表しています

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク