2023年11月のお便り

     今年は教会創立百周年記念の年です。神様が教会員の人生に働いて、どのように教会に導いて下さったか、証する時を礼拝で持っております。百年と言う教会の歴史の中で、お年寄りから若者まで、それぞれが救われた いきさつについて聞く時、その人の人生に起こった出来事と、神様との不思議な出会いを感じます。また、そこに大きな恵みをもって人生を変えて下さった神様への感謝が溢れます。その時、教会の皆さんと、つくづく「ここに教会があって良かったね!」と思います。教会は、長い人生の旅路のオアシスです。飛行機で譬えれば、給油所です。今年も残り少なくなって参りましたが、あなたと教会との出会いがありますように心からお祈りしています。

「さあ、神様を敬う人よ、こっちへ来て聞きなさい。 神様のなさったことをいろいろとお話ししますから。」     詩篇66編16節【リビングバイブル】

礼拝会は、』 (どなたでも、お気軽に自由にお越しください。心からお待ちしております。) *新来会者も、歓迎いたします。聖書も讃美歌も、貸し出し用が用意されています。

           < 集 会 案 内 >   

『日曜日』 ☆【教会学校】朝 9 時15分~10時(幼稚科~中高生科)

            幼い時から聞く神の御言葉は人生の宝です。 

      ☆【一般礼拝】 朝 10時30分~12時

       (ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています)

 『祈祷会』(第一、第三水曜日)夜 7時30分~8時30分

       <11月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇ 11月 1日(日)礼拝会 説教題「ただで恵みを受けよ」

                (イザヤ書章55章1節~5節)

◇ 11 月 12 日(日)礼拝会  説教題「お会いできる内に主を求めよ」

                (イザヤ書55章6節~13節)

 ◇ 11 月 19日 (日)礼拝会 説教題「近づいている救い」

                (イザヤ書56章1節~12節)

◇ 11 月 26日 (日) 礼拝会 説教題「道を整える」

                 (イザヤ書57章1節~14節)


カテゴリー: お知らせ パーマリンク