2024年1月のお便り

 新しい年が始まりました。明けましておめでとうございます。

 今年も、混迷する険しい時代に向かって進んで行こうとしているように思います。しかし、全能者なる神様は、世界が直面するどんな状況をも掌握し、治めて下さるお方なのであります。昔、自動車教習場の車で初めて、路上運転をした時の事を思い出しました。夕暮れのラッシュの時でした。気が動転して、ブレーキを踏むべき時にアクセルを踏んでしまいました。車はすごい勢いで進むや否や即、ガクンと停止しました。教官が指導員用のブレーキを踏んでいたのです。私はパニック状態でしたが、助手席の教官は冷静で、状況を完全に掌握していたのです。聖書の中に、嵐のガリラヤ湖で起こった出来事が書かれています。弟子達の乗っていた船が、突然の嵐に沈みかけた時、弟子達は、恐れ慌てましたが、イエス様の一言で嵐は治まりました。

「イエスは起きあがって風をしかり、海にむかって、「静まれ、黙れ」と言われると、風はやんで、大なぎになった。イエスは彼らに言われた、「なぜ、そんなにこわがるのか。どうして信仰がないのか」。彼らは恐れおののいて、互に言った、「いったい、この方はだれだろう。風も海も従わせるとは」。【マルコによる福音書4章39節~40節】

今年も、世の嵐におびえている私達の状況を神様が、完全に掌握し、治めて下さることを信じて進んで参りましょう。

           < 集 会 案 内   > 

【教会学校】 朝  9時15分~10時00分  (幼稚科~中高生科)

【一般礼拝】 朝 10時30分~12時00分

       ( ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。)

【祈祷会】 ( 第一、第三水曜日)夜 7時30分~8時30分

 

                             <1月の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内   > 

◇   1 月1日 (日) 元旦礼拝会  説教題: 「良いスタートを切る」

           (詩篇1篇1節~6節)

◇ 1 月 7日 (日) 新年礼拝会  説教題: 「いと高く、いと聖なる神様」

           (イザヤ書57章15節~21節)

◇ 1 月 14 日 (日) 新年特別聖会  特別講師  安田 眞 師

             第一聖会 10:30 説教題 「(仮題)イスラエルと終末預言」

    第二聖会 13:30  説教題 「(仮題)終末を生きるクリスチャン」                   

◇ 1 月 21日 (日)  礼拝会  説教題 「神様に喜ばれる信仰」

           (イザヤ書58章1節~14節)

◇ 1月28日 (日)   礼拝会  説教題 「救いは主の御手の中に」

            (イザヤ書59章1節~21節)

※礼拝メッセージは、都合で変更される時がありますが、御了解下さい。〕

カテゴリー: お便り パーマリンク