2024年3月のお便り

今年も早、3月を迎えました。元旦の新鮮な志と頑張りとは裏腹に、段々、疲れがでてきました。私は、リハビリに通うスポーツセンターのトレーナーから「最後まで全力で」と言われます。終盤に手を抜かないことがトレーニング事態と同様に重要なのだそうです。どうも人間の体には、暫く動かしていると、ペースを落としたり、惰性になる傾向があるようです。

「 熱心で、うむことなく、霊に燃え、主に仕え、 望みをいだいて喜び、患難に耐え、常に祈りなさい。(ローマ人への手紙12章11節~12節【口語訳聖書】

 トレーニングをする時も、何かをする時も、神様に与えられた能力を発揮して最後まで全力を尽くしなさいと励ましてもらうことは大切です。今年も最後まで全力を尽くせるように、神様からの力と助けを、日々に頂きたいものであります。皆様方の上に神様の祝福を心からお祈りさせて頂きます。また、教会の礼拝にもお出かけ下さい。心からお待ち申し上げております。

           < 集 会 案 内   >

【教会学校】 朝  9時15分~10時00分  (幼稚科~中高生科)

【一般礼拝】 朝 10時30分~12時00分  (お気軽にお越しください。)

                      ( ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。)

【祈祷会】 ( 第一、第三水曜日)夜  7時30分~8時30分

        <3月の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内   >

◇ 3月 3日 (日) 礼拝会  説教題:「すべての主、すべての神様」

                           (イザヤ書65章1節~12節)

◇ 3 月 10 日 (日) 礼拝会  説教題:「新しい天と、新しい地」

                        (イザヤ書65章13節~25節)

◇ 3 月 17 日 (日) 礼拝会   説教題:「神様の御言葉に慄く者」

                       (イザヤ書66章1節~5節)

◇ 3 月 24 日 (日) 礼拝会  説教題:「エルサレムで共に主を喜ぶ」

                                  (イザヤ書66章6節~17節)

◇ 3 月 31日 (日) 礼拝会  説教題:「永遠をどこで」(復活祭礼拝)

                             (イザヤ書66章18節~24節)

カテゴリー: お便り パーマリンク