2022年5月のお便り

    私達の周辺を見渡せば、世相騒然とした時代になって参りました。何という事はないのですが、どことなくイライラしたり、焦燥感に駆られたり、落ち着かないことはないでしょうか。そんな私達に聖書は、見失った自分のこころや、平安な心を取り戻す為に、祈りを勧めています。祈りとは何かといえば、簡単に言えば「天の神様」に近づくことであります。必ずしも何かの要求を提出するものではないのです。ゆっくりと天の神様と「語り合う」のです。 ゆっくりと神様と対座するのは、本当に気持ちの良いものです。

 「わたしが床の上であなたを思いだし、夜のふけるままにあなたを深く思うとき、わたしの魂は髄とあぶらとをもって/もてなされるように飽き足り、わたしの口は喜びのくちびるをもって/あなたをほめたたえる。」 (詩篇63篇5節)

 

<集会案内>   

      (コロナ禍の為、短縮の集会になっております。)

『礼拝会は』 (どなたでも、ご自由にお越しください。心からお待ちしております。)

【教会学校】 朝 9 時00分~ 9時45分(幼稚科~中高生科) 

【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分 (短縮礼拝)

          ☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。

【祈祷会】(第1・第3水曜日)午後7時30分~8時30分

 

<5 月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇ 5 月 1日(日)礼拝会  説教題:「全き平安を与えるイエス様」

            (イザヤ書26章1節~6節)

◇ 5 月 8日(日)礼拝会 母の日 お母さん方の祝福をお祈りします。

              説教題:「主を畏れる女性」

            (箴言31章10節~ 31節)

 ◇ 5 月 15日(日)礼拝会 説教題:「義人の道」

            (イザヤ書26章7節~21節)

◇ 5 月 22日(日)礼拝会 説教題:「麗しいブドウ畑」

            (イザヤ書27章1節~13節)

◇ 5月 29日(日)礼拝会 説教題:「ここに憩いがある」

             (イザヤ書28章1節~13節)

※ 集会や、礼拝説教の内容は、予告なく変更することがありますがご了承下さい。

 

イスラエルの切手(1981/8/25発行)出エジプト記の出来事を題材にしています。

左から 出エジプト記3:2, 5:1, 14:29, 34:29, の出来事を描いています

カテゴリー: お便り パーマリンク