2023年9月のお便り

     私達の教会では8月11日(祝)に幼い子供たちの為に夏季学校を行いました。この夏季学校は、最初は1877年にカナダのモントリオールで、続いて1898年にはニューヨークで始まりました。これがバケーションバイブルスクール(VBS)の前身でした。VBSの先駆者達は、少年たちが聖書を知ることを強く願っていました。

 また幼い時から、聖書に親しみ、それが、キリスト・イエスに対する信仰によって救に至る知恵を、あなたに与えうる書物であることを知っている。 聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。  【第二テモテ3章15節~16節】

 聖書は、救い主の知識で私達を囲み、知恵を与えて、キリスト・イエスに対する信仰によって救を受けさせてくれます。聖書の学びは、子どもだけでなく大人もすべきであります。単に、夏休みだけではなく毎日であります。聖書の知恵は人生のどの段階においても、あなたをイエス・キリスト様に結びつけてくれる、人生のバイブルスクールなのであります。

            <集会案内>   

『日曜日』 ☆【教会学校】朝 9 時15分~10時(幼稚科~中高生科) 

      ☆【一般礼拝】 朝 10時30分~12時(手話通訳あり)

 『祈祷会』(第1~第3水曜日)午後7時30分~8時30分

       <9月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >

◇ 9月 3日(日)礼拝会  説教題:「イエス様は本当の休息を与える」

       聖書箇所(マタイによる福音書11章25節~30節)

◇ 9月10日(日) 敬老祝福礼拝会 説教題:「神様に背負われた人生」

       聖書箇所(イザヤ書46章3節~4節)

◇ 9月17日(日) 礼拝会 説教題:「驚くべき恵み」

       聖書箇所 (イザヤ書52章13節~15節)

◇ 9月24日(日) 礼拝会 説教題:「ここに最高の愛がある」

       聖書箇所 (イザヤ書53章1節~6節)

*集会や、礼拝説教の内容は、予告なしに変更する事がありますがご了承ください。

 

カテゴリー: お便り パーマリンク