オーケストラの演奏をテレビの番組で見ることがあります。おもむろに指揮者が位置につくと、演奏者たちの面々を見渡します。オーケストラの奏者達は、楽譜を譜面台に載せ、演奏しやすいように座り直して静かに譜面越しに指揮者の合図を待ちます。指揮者は、彼らの様子を見て全員の準備が出来たことを確認し、指揮棒を振り下ろすのです。奏者達の目と心は一心に、指揮棒に集中され、演奏が始まるのです。コロナ禍の中ですが、神様の指揮棒は、新しい局面と、希望に向かって、今まさに降ろされようとしています。
「 見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」 【イザヤ書43章19節】 |
もし、あなたが、先の事を案じたり、不安にさいなまれておられるなら、愛の神様の新しい御業に目を止めましょう。あなたの為に神様が、未来と希望を奏でて下さいますように。そして、お健やかであります様に、心からからお祈り申し上げております。
コロナ禍の中で、礼拝・祈祷会は短縮、集会は中止に致しております。
<集会案内>
『日曜日』
【教会学校】 朝 9 時00分~ 9時45分
【一般礼拝】 朝 10時30分~11時30分
☆ ろう者の皆様には、手話の通訳が行われています。
『水曜日』
【ろう者集会】(第2・第4)午後1時~(現在はお休み中です。)
【祈祷会】(第一・第三水曜日)午後7時30分~8時30分
<6 月 の 一 般 礼 拝 会 の 御 案 内 >
☆6 月 6日(日)礼拝会 説教題:「清めて下さる神様」
(イザヤ書3章16節~4章6節)
☆6 月 13日(日)礼拝会 説教題:「ぶどう畑への愛の歌」
(イザヤ書5章1節~7節)
☆6 月20日(日)父の日礼拝会 説教題:「父の愛の涙」
(サムエル記下18章28節~33節)
☆6 月 27日(日)礼拝会 説教題:「主が忌み嫌われること」
(イザヤ書5章8節~30節))